交通事故紛争処理センター示談金

 2023-07-10    130  

交通事故紛争調停センターは交通事故紛争を仲裁し、解決する機構である。一般的に、交通事故負傷当事者は交通事故紛争調停センターに苦情を申し立て、相手と協議して解決したり、法律訴訟を起こしたりすることができる。

和解金とは、交通事故の被害者と和解協議を通じて相手方から得た損害賠償額を指す。交通事故紛争解決センターは交渉プラットフォームを提供し、双方の協議が合意に達することを奨励する。合意すれば、被害者は和解金を受け取ることになる。

image.png

ただし、賠償額は事故の状況や損傷の程度によって異なります。交通事故紛争解決センターは公平な解決を目指して中立的な立場をとるのが一般的だが、双方が協議して合意したため、金額は協議の結果に基づいて確定する。

交通事故紛争解決センターへの苦情は、事故発生後一定期間以内に提出しなければならない。届出の具体的な手順や方法は、地域や国によって異なる可能性があるため、それぞれの法律・法規に基づいて手続きを行う必要があります。


元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/72.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。