埼玉県弁護士会ではどのようなサービスを提供していますか?

 2024-05-20    35  

埼玉県弁護士会は、埼玉県に在住または勤務する弁護士で構成される団体です。弁護士の倫理の向上と法曹界の発展を図るとともに、国民の権利擁護と社会正義の実現に貢献することを目的としています。

埼玉県弁護士会では、会員弁護士に対し、次のようなさまざまなサービスを提供しています。

埼玉県弁護士会ではどのようなサービスを提供していますか?

無料法律相談

埼玉県弁護士会では、毎週火曜日と木曜日に無料法律相談を実施しています。相談は予約制で、電話またはメールで申し込みできます。相談内容は、民事?刑事?行政?労働問題など幅広く対応しています。弁護士が親身になって相談者の話を聞き、問題解決のためのアドバイスを行います。

弁護士紹介

埼玉県弁護士会は、弁護士紹介サービスも行っています。法律問題を抱えている方が、適切な弁護士を探すお手伝いをします。相談者の希望や案件の内容などを考慮して、相性の良い弁護士をご紹介します。紹介料は無料です。

研修会?講演会

埼玉県弁護士会では、会員弁護士の資質向上を図るため、定期的に研修会や講演会を開催しています。最新の法改正や判例、実務に関するテーマを扱っており、弁護士の知識やスキルの向上に役立てられています。また、一般の方向けの無料講演会も開催しています。

法テラスとの連携

埼玉県弁護士会は、法テラスと連携して、経済的に困窮している方のために無料または低額で弁護士を利用できる制度を運営しています。法テラスは、国が設立した公益財団法人であり、国民に法的支援を提供することを目的としています。埼玉県弁護士会では、法テラスの相談窓口を設置し、援助を必要とする方の相談に応じています。

その他

埼玉県弁護士会では、上記のサービス以外にも、次のようなサービスを提供しています。

  • 弁護士会の機関紙「埼玉県弁護士会報」の発行
  • 弁護士倫理の遵守に関する指導
  • 県民向けの法律相談会や講演会の開催

埼玉県弁護士会は、埼玉県における法律問題の解決に貢献し、国民の権利を守り、社会正義の実現に努めています。弁護士会が提供するサービスを利用することで、法律問題を抱える方々は適切な支援を受けることができます。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/1005.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。