運転免許証で 12 点減点された後でも運転できますか?

 2023-07-27    120  

image.png

一.運転免許証から12点減点された後でも運転できますか?

運転免許証は12点減点され、運転を続けることができなくなった。自動車運転者は、運転免許証から12点が減点された後も講習に参加し、道路交通安全法規および関連知識試験に合格した後、運転を継続しなければなりません。自動車運転者が採点期間内に12点を累積した場合、公安機関の交通管理部門は自動車運転免許証を差し止めます。

二.運転免許証の12点を減点した後、試験を受けるのにどれくらい時間がかかりますか?

運転免許証から12点が減点された後は、学習終了後20日以内に運転免許試験を受けなければなりません。運転免許証が12点で取り消され、交通管制部門に留置された後、試験を受ける前15日以内に交通管制部門に行き、交通規制の学習に参加しなければなりません。研究終了後20日以内にテストを受けてください。合格者は減点されて自動車運転免許証が返納され、不合格者は引き続き試験を受けることになる。

三.運転免許証から12点が減点される場合

1.飲酒後に自動車を運転する。

2.犯罪にならない軽傷以上の交通事故を起こして逃走した場合。

3.偽造または変造された自動車のナンバープレート、運転免許証、運転免許証、スクールバスの標識を使用すること、またはその他の自動車のナンバープレートまたは運転免許証を使用すること。

4.認可された人数の20%を超えるスクールバス、高速乗用車、または観光用乗用車を運転すること、または認可された人数の100%を超えるその他の乗用車を運転すること。

5.高速道路もしくは都市高速道路において、スクールバス、中型以上の乗用車および貨物自動車、危険物輸送用車両を時速20%を超えて所定の速度を超えて運転し、または高速道路においてその他の自動車を運転すること。都市高速道路では時速50%以上の規定速度を超える。

6.高速道路または都市高速道路で自動車を運転し、後退、逆走、中央分離帯を越えてUターンする行為。

7.経済的利益を得るために、実際の自動車運転者の代わりに交通違反の罰則を受け入れ、点数を加算する。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/113.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。