2024-06-10 75
橫須賀市内では、年間で約2,000件の交通事故が発生しています。そのうち、死亡事故は約20件、重傷事故は約100件です。事故の発生件数は、近年やや減少傾向にあるものの、依然として高い水準にあります。
事故の発生状況を地域別にみると、国道16号や国道246号などの主要幹線道路で多く発生しています。また、交差点や踏切などでも事故が多発しています。時間帯別では、夕方の通勤時間帯と夜間に事故が多くなっています。
事故の原因としては、以下のものが挙げられます。
中でも、スピード違反と脇見運転が特に多く、事故の重大化につながっています。
交通事故の被害者は、身体的な被害だけでなく、精神的な被害も受けます。身体的な被害としては、骨折や打撲、脳震盪などが挙げられます。精神的な被害としては、PTSDや不安障害などが挙げられます。また、事故の影響で働けなくなったり、後遺症が残ったりすることもあります。
交通事故を防止するためには、以下のような対策が重要です。
また、横須賀市では、交通安全教室やパトロールなど、各種の事故防止対策を行っています。
元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/1498.html
=========================================
https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。