保険会社と保険金請求の交渉をする方法

 2023-09-05    167  

保険会社と保険金請求の交渉をする際には、以下の点に注意してください。

保険会社と保険金請求の交渉をする方法

事前に技術的なポイントを準備してください。 保険会社との保険金請求交渉を有利に進めるためには、保険金請求の具体的な内容を理解し、保険責任の帰属を明確にし、関連資料を確認し、補償交渉の計画を立てる必要があります。交渉プロセス。

全体のリズムをマスターしましょう。 交渉の過程では忍耐と忍耐が求められますが、相手の態度が悪かったり理不尽な発言をした場合には、こちらも厳しく反撃する必要があります。

結論を把握してください。 個人的な要求を明確にするためには、より多くの報酬を得るに越したことはありませんが、利益を下回る場合に安易に妥協すべきではない、毅然とした態度が必要です。

交渉が決裂した場合は、電話をかけて公安交通管理部門が調停し、事故を判断する際に交通警察の責任決定書を提示すれば、権利を擁護し、賠償を請求することができる。

自動車の運転者は、できるだけ早く保険会社に連絡して、事故現場を判断し、対応する保険補償が受けられるかどうかを確認することもできます。

公安交通管理部門の調停後も自動車当事者が賠償責任を履行しない場合、はねられた歩行者は裁判所に民事訴訟を起こす可能性がある。

以上、保険会社と保険金の交渉をする際に注意すべき点をまとめましたので、ご参考になれば幸いです。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/184.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。