神奈川で無料の弁護士相談を受けられる方法は?

 2024-05-14    16  

交通事故において、弁護士に相談したいけれど費用が気になるという方は多いのではないでしょうか。神奈川県では、交通事故被害者のために無料相談サービスを行っている弁護士事務所が数多くあります。今回は、神奈川県で無料相談を受けられる方法をご紹介します。

神奈川県弁護士会

神奈川県弁護士会では、交通事故相談センターを設置しています。毎月第2、第4火曜日の14時から17時に、予約不要で無料相談を受けられます。ただし、相談時間が30分以内と決められています。
相談センターの場所は、横浜市中区山下町2-1 横浜弁護士会館内です。

神奈川で無料の弁護士相談を受けられる方法は?

法テラス

法テラスは、経済的に困窮している方を対象に、弁護士費用の立替払いを行う制度です。法律相談については、1回の相談につき5,000円(交通費別)で利用できます。
法テラスを利用するには、収入要件や資産要件を満たす必要があります。また、予約が必要なので注意してください。

各弁護士事務所の無料相談

多くの弁護士事務所では、交通事故相談を無料で行っています。事務所によって相談方法や対応時間が異なるので、事前に確認することをおすすめします。また、無料相談はあくまでも弁護士との面談であり、法的アドバイスを受けることはできません。具体的な法的措置については、正式に依頼した後に相談することになります。

無料相談を受ける際の注意点

無料相談を受ける際には、以下の点に注意してください。
?相談時間は限られているので、事前に相談内容を整理しておく。
?治療費や休業損害などの損害に関する資料を持参する。
?弁護士の専門分野や実績を確認する。
?相談後にしつこい勧誘がないか注意する。

交通事故に遭ったときには、早期に弁護士に相談することが重要です。無料相談を活用して、適切なアドバイスを受けましょう。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/859.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。