運転免許証の再発行にはどんな材料が必要ですか

 2023-07-27    133  

image.png

一、走行証明書の再発行にはどんな材料が必要ですか

運転免許証の再発行には以下の材料が必要です:

1.申請者身分証明書の原本とコピー。

2.車両写真。

3.自動車登録証明書。

4.自動車補助、ナンバープレート交換申請表。

5.1寸白地の写真2枚。

6.よその戸籍で運転免許証を再発行する場合は、仮住まい証明書の原本とコピーを携帯する必要があります。

7.代理店を探す場合は、委任状、および委任者の身分証明書を提供する必要があります。

二、走行証紛失処理フロー

車主は材料を持って現地の車管所で受け取り、申請書を記入し、車管所のスタッフに渡して処理すればよい。

自動車運転者が自動車免許証を再発行した後、元の自動車免許証は無効となり、引き続き使用してはならない。

自動車運転免許証が法に基づいて差し押さえられたり、差し押さえられたり、一時的に差し押さえられたりしている間、自動車運転者は再発行を申請してはならない。

三、自動車の運転免許証と運転免許証の違い

1.用途が異なる。運転免許証は有効な身分証明書とすることができ、走行証明書は道路走行証明書、動産権属証明書、保険クレーム証明書である。

2.内容の異なる運転免許証には運転者の個人情報、初回免許取得日、準運転車種、ファイル番号、有効開始日が記録されている。法網を探して注意してください。走行証にはナンバープレート番号、車両タイプ、その持ち主の個人名、住所、車両のブランドモデル、使用性質が記録されています。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/111.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。