横浜市で無料の法律相談を受けることはできますか?

 2024-05-28    24  

横浜市では、無料の法律相談を受けることができます。横浜市では、市民向けの無料法律相談として、「横浜市無料法律相談センター」が設置されています。ここでは、交通事故に関する法律相談も受け付けています。

横浜市無料法律相談センター

横浜市無料法律相談センターは、横浜市役所本庁舎の1階にあります。相談時間は、月曜日から金曜日の午前9時30分から午後4時30分までです。予約は不要で、直接相談センターを訪れることができます。ただし、混雑している場合は、多少の待ち時間が発生する場合があります。

横浜市で無料の法律相談を受けることはできますか?

相談できる内容

横浜市無料法律相談センターでは、交通事故に関する相談だけでなく、さまざまな法律相談を受けることができます。主な相談内容は次のとおりです。

交通事故に関する相談 労働問題に関する相談 家庭問題に関する相談 借金問題に関する相談 不動産問題に関する相談 刑事事件に関する相談 行政事件に関する相談

相談方法

横浜市無料法律相談センターでの相談方法は、面談と電話の2通りがあります。面談の場合は、直接相談センターを訪れて相談員に相談します。電話相談の場合は、相談センターに電話をかけて相談員に相談します。電話相談は、月曜日から金曜日の午前9時30分から午後4時30分まで受け付けています。

相談員について

横浜市無料法律相談センターの相談員は、弁護士や司法書士などの法律の専門家です。相談員は、法律に関する知識や経験が豊富で、相談者の悩みや疑問に親切丁寧に答えてくれます。相談は秘密厳守で対応されるので、安心して相談することができます。

横浜市で交通事故に関する無料法律相談を受けることができるのは、横浜市無料法律相談センターです。交通事故に関する悩みや疑問がある場合は、ぜひ横浜市無料法律相談センターを利用してください。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/1188.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。