運転免許証の更新に必要な資料

 2023-07-31    117  

私の知識は2021年までのものですが、一般的に運転免許証の更新に必要な資料は、国や地域によって異なる場合があります。以下は一般的な更新手続きに必要な資料の例ですが、最新の情報を確認するためには、現地の運転免許証更新の規則を確認してください。

image.png

証明書類:身分証明書や住所を確認できる公的な書類が必要となります。パスポート、住民基本台帳カード、健康保険証、公共料金請求書などが使われることがあります。

写真:更新時に使用する顔写真が必要です。通常、規定されたサイズや背景色に準じた写真を提出する必要があります。

健康診断書:高齢者など一部の国や地域では、運転能力に問題がないことを証明するために健康診断書が必要な場合があります。

運転免許証の更新手数料:更新手続きには一定の料金がかかることがあります。金額は地域によって異なります。

古い運転免許証:更新する際に、現行の有効な運転免許証の提示が必要な場合があります。

免許証更新申請書:更新申請書を記入し、提出する必要があります。この申請書は運転免許証センターや交通局などから入手できます。

これらは一般的な資料の例ですが、地域や国によって更新手続きが異なる場合があるため、正確な情報を得るためには所在地の運転免許証センターや公式ウェブサイトで最新の情報を確認してください。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/119.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。