大阪市で無料の法律相談を受けることができる場所はどこですか?

 2024-07-06    22  

交通事故に遭ってしまった際、適切な対応を取ることが重要です。しかし、交通事故に関する法律は複雑であり、素人では対処が難しい場合もあります。そんな時、頼りになるのが交通弁護士です。

大阪市で無料の法律相談が受けられる場所

大阪市には、交通事故に関する無料の法律相談を受けられる機関がいくつかあります。ここでは、その中でもおすすめの場所をいくつかご紹介します。

大阪市で無料の法律相談を受けることができる場所はどこですか?

大阪弁護士会

大阪弁護士会は、大阪市内の弁護士が集まる団体です。交通事故相談窓口を設置しており、弁護士による無料相談を受けることができます。相談は予約制となっており、電話またはインターネットで予約可能です。

連絡先:06-6261-2911

住所:大阪市北区中之島2-3-18

大阪消費者センター

大阪消費者センターは、消費者問題に関する相談窓口です。交通事故に関する相談も受け付けており、必要に応じて弁護士による無料相談を紹介してもらえます。相談は予約不要で、直接窓口を訪れることができます。

連絡先:06-6366-5454

住所:大阪市中央区平野町2-6-1 大阪府咲洲庁舎5階

日本自動車連盟(JAF)

日本自動車連盟(JAF)は、自動車関連のサービスを提供する団体です。交通事故に関する相談窓口を設置しており、弁護士による無料相談を受けることができます。相談は予約制となっており、電話またはインターネットで予約可能です。

連絡先:0570-00-8118

住所:各都道府県に支部あり

さいごに

交通事故に遭ってしまった時は、焦らず適切な対応を取ることが重要です。無料の法律相談を活用して、弁護士から適切なアドバイスを受けましょう。そうすることで、被害者としての権利を守り、円滑な解決につなげることができます。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/2088.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。