交通警察は事故を不当に処理しました。審査を申請するにはどうすればよいですか?

 2023-11-22    171  

交通警察の事故処理に満足できない場合は、以下の手順に従って再審査を申請できます。

image.png

審査申請が可能な状況については、関連する法令、規則を確認してください。

事故の認定を受領した日から 3 日以内に、書面による審査申請書を次のレベルの公安および交通管制部門に提出するものとします。 申請書には、審査請求、その理由および主な証拠を記載しなければならない。

上級公安・交通管制部門は審査申請受理日から30日以内に審査を実施し、審査結論を出します。 以下のいずれかの状況が発生した場合、申請は受理されないか、審査が中止されます。

(1) 交通事故の事実が把握できない場合。

(2) ナンバープレート、検査標章又は自賠責保険がついていない車両であること。

(3) 自動車当事者が道路交通事故認定証明書を請求する場合。

(4) その他法令に定める場合。

訴訟を起こす場合は、人民法院が訴訟を起こしてから 10 日以内に訴訟を起こすことができます。 このプロセスでは、自分の主張を裏付ける十分な証拠を収集する必要があります。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/222.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。