2024-07-31 57
交通事故で負傷した場合は、落ち着いて以下の手順を踏むことが重要です。
事故の安全を確保します。負傷者がいれば、安全な場所に移します。二次事故を防ぐため、ハザードランプを点灯させます。
事故の発生を警察に通報します。警察は事故現場の検証と事故証明書の発行を行います
相手方の連絡先、保険会社、事故の状況をメモします。目撃者があれば、証言を取っておきます。
負傷の程度に関わらず、すみやかに医療機関を受診します。医師に事故の詳細を説明し、検診を受けましょう。
自身の保険会社と相手方の保険会社に事故の連絡をします。保険会社は事故の調査と示談交渉を行います。
負傷が重傷の場合、後遺症の恐れがある場合は、弁護士に相談することを検討しましょう。弁護士は示談交渉をサポートしたり、訴訟手続きを代行したりすることができます。
事故後は、安静にして無理をしないことが大切です。医師の指示に従い、治療を継続します。また、事故前と異なる症状が出た場合は、すみやかに医療機関を受診します。
交通事故によって負傷した場合、損害賠償を請求することができます。損害賠償には、以下のような項目が含まれます。
損害賠償の額は、負傷の程度や過失割合などによって異なります。示談交渉では、適切な損害賠償を受け取ることができるよう、弁護士にご相談ください。
元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/2683.html
=========================================
https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。