横浜市で弁護士に無料相談できる場所はありますか?

 2024-05-26    33  

横浜市で交通事故に遭ってしまった場合、弁護士に相談したいと考える方も多いでしょう。しかし、費用が心配だったり、どこに相談に行けばいいのか分からなかったりして、相談をためらっている方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、横浜市で弁護士に無料相談できる場所をご紹介します。

横浜弁護士会

横浜弁護士会では、交通事故に関する無料相談を実施しています。相談は予約制で、毎週木曜日の午後2時から4時まで行われています。相談場所は横浜弁護士会館(横浜市中区尾上町5-65)です。相談の際は、事故に関する資料(警察の事故証明書、診断書など)を持参してください。

神奈川県弁護士会

神奈川県弁護士会でも、交通事故に関する無料相談を実施しています。相談は予約制で、毎週火曜日と金曜日の午後2時から4時まで行われています。相談場所は神奈川県弁護士会館(横浜市西区みなとみらい2-2-1)です。相談の際は、事故に関する資料を持参してください。

横浜市で弁護士に無料相談できる場所はありますか?

横浜市消費生活総合センター

横浜市消費生活総合センターでは、交通事故に関する相談を受け付けています。弁護士による無料相談ではありませんが、消費生活アドバイザーが相談に応じてくれます。相談は予約不要で、平日の午前9時から午後5時まで受け付けています。相談場所は横浜市消費生活総合センター(横浜市中区日本大通1-1)です。

その他の相談窓口

上記の相談窓口以外にも、横浜市には交通事故に関する相談を受け付けている法律事務所や団体があります。費用や相談内容などは各相談窓口によって異なるので、事前に確認することをおすすめします。

まとめ

横浜市で交通事故に遭ってしまった場合、弁護士に無料相談できる場所はいくつかあります。費用が心配な方や相談する場所が分からない方は、上記の相談窓口を利用することを検討してみてください。弁護士に相談することで、適切なアドバイスを受けたり、損害賠償請求の手続きを進めたりすることができます。交通事故に遭ったら、一人で悩まずに、まずは相談することをおすすめします。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/1133.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。