兵庫県で起きた交通事故の詳細は何ですか?

 2024-06-19    25  

兵庫県で起きた交通事故の詳細について説明します。重大な人身事故が発生した場合、警察は重大交通事故として捜査を行います。警察が捜査する重大交通事故とは、以下の要件のいずれかに該当する場合です。

死亡事故

兵庫県で起きた交通事故の詳細は何ですか?

1 人以上の死亡者が出た場合

重傷事故

1 人以上の重傷者が発生した場合

重大交通事故が発生した場合、警察は以下のような捜査を行います。

現場検証

関係者への事情聴取

車両の検査

目撃者の捜索

警察の捜査の結果、事故の原因が特定されれば、加害者には刑事責任が問われます。また、被害者には損害賠償請求権が発生します。

兵庫県で起きた最近の重大交通事故

2023年2月1日、兵庫県尼崎市で乗用車が歩道に乗り上げ、歩行者をはねる事故が発生しました。この事故で、歩行者の男性1名が死亡しました。警察は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、乗用車を運転していた男性を逮捕しました。

兵庫県で交通事故に遭われた方は、お早めに弁護士にご相談ください。弁護士は、事故に関する捜査状況の確認、損害賠償請求の手続き、示談交渉など、さまざまなサポートを提供することができます。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/1693.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。