日本弁護士協会のサポート内容は?

 2024-04-21    39  

## 日本弁護士協会のサポート内容 日本弁護士協会(以下、日弁連)は、日本の弁護士を支援し、法曹界の健全な発展を図ることを目的とした公益法人です。日弁連では、弁護士に対してさまざまなサポート内容を提供しています。

以下に、主なサポート内容を具体的に説明します。

## 法律相談の提供 日弁連では、弁護士が会員に対して法律相談を提供する「法律相談センター」を運営しています。法律相談センターでは、会員が電話、メール、または対面相談で弁護士に相談することができます。弁護士は、民事、刑事、行政など、さまざまな法律問題についてアドバイスや助言を提供します。 ## 教育?研修の充実 日弁連では、弁護士の教育?研修を充実させるための事業を行っています。具体的には、実務研修会の開催、専門分野の研修会の実施、 зарубежные研修への派遣 などを行っています。また、日弁連は「日本弁護士連合会法科大学院」を運営しており、弁護士の養成を行っています。 ## 法律情報の提供 日弁連では、弁護士や国民に対して法律情報を提供しています。具体的には、「日弁連タイムズ」などの広報誌の発行、ウェブサイトでの情報公開、法律に関する講演会の開催 などを行っています。また、日弁連は、法律に関する資料や判例を収集?整理したデータベースを構築しています。 ## 弁護士の権利擁護 日弁連では、弁護士の権利擁護にも取り組んでいます。具体的には、弁護士の職務を妨げるような不当な捜査や拘束に対する抗議、弁護士の不受理特権の擁護, 弁護士会の運営に対する不当な干渉に対する対応 などを行っています。 ## 国際交流の推進 日弁連では、国際交流の推進にも取り組んでいます。具体的には、海外の弁護士会との交流、法律に関する国際会議への参加、海外の弁護士に対する研修の提供 などを行っています。日弁連は、国際弁護士連合(IBA)やアジア太平洋弁護士連合(APLF)などの国際組織に加盟しています。 上記以外にも、日弁連では、弁護士の福利厚生の充実、弁護士業務の効率化、法制度の改善に関する提言 など、さまざまなサポート内容を提供しています。日弁連は、弁護士が充実した業務を遂行できるよう、多方面からサポートを行っています。

日本弁護士協会のサポート内容は?

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/297.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。