2024-10-09 30
交通事故に遭うと、後遺症に悩まされることがあります。後遺症があると、日常生活に支障が出たり、仕事ができなくなったりすることがあります。このような場合、後遺症診断書を取得することが大切です。
後遺症診断書は、医師が後遺症の有無や程度を診断したものです。この診断書があれば、自賠責保険や損害賠償請求において、後遺症に対する補償を受けることができます。
後遺症診断書を取得するには、以下の手順を踏む必要があります。
1. 医療機関を受診する 交通事故に遭ったら、必ず医療機関を受診しましょう。医師に後遺症に関する相談をしましょう。 2. 医師に後遺症の診断をしてもらう 医師が後遺症の診断をします。診断には時間がかかる場合があるので、気長に待ちましょう。 3. 後遺症診断書を発行してもらう 後遺症が診断されたら、医師に後遺症診断書を発行してもらいます。後遺症診断書には、以下の情報が記載されています。
事故の概要 後遺症の症状 後遺症の程度 後遺症による日常生活への影響後遺症診断書は、自賠責保険や損害賠償請求の際に必要となる重要な書類です。必ず大切に保管しておきましょう。
元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/3693.html
=========================================
https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。