2024-10-10 33
交通事故が起こったときに、過失割合について納得いかない場合は、以下のような対処方法があります。
弁護士に相談することで、過失割合の適正性を判断してもらったり、異議申し立ての手続きをサポートしてもらったりできます。弁護士の中には、交通事故に特化した専門家もいます。
事故に関する警察の調査に納得できない場合は、再調査を依頼できます。警察が調査結果を再検討してくれる可能性があります。ただし、再調査は時間の経過とともに困難になる場合があります。
過失割合に怪我の程度が影響する場合があります。そのため、医師に症状を詳しく伝えることが重要です。症状が軽いと思っても、後遺症が残る可能性があります。
過失割合に同意できない場合は、保険会社と交渉することもできます。保険会社は、過失割合を減らすために譲歩してくれる可能性があります。
ただし、交渉は難しい場合もあります。そのため、弁護士に相談したり、交渉に慣れた代理人に依頼したりすることを検討しましょう。
最後に、過失割合について納得いかない場合、決してあきらめないことが重要です。適切な対処をすることで、過失割合を減らし、正当な補償を受けることができます。
元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/3753.html
=========================================
https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。