2024-11-12 27
交通事故に遭った後、通院を無断で停止すると、以下のような結果を招く可能性があります。
保険会社は、通院が中断されると、事故との因果関係がなくなるとして治療費の支払いを打ち切る可能性があります。そうなると、治療費を自己負担で支払わなければならなくなります。
通院を中断すると、適切な治療を受けられず、後遺症が悪化する恐れがあります。後遺症が重くなると、日常生活に支障が出たり、保険金の減額につながる可能性があります。
無断で通院を停止すると、保険会社は事故が軽いと主張して、示談金を減額しようとする場合があります。また、裁判になった場合にも、証拠として不利になる可能性があります。
事故後、医師の指示に従わずに無断で通院を停止すると、虚偽の診断書を提出したとして刑事責任を問われる可能性があります。
交通事故に遭ったら、必ず医師の指示に従い、適切な治療を受けましょう。通院を無断で停止すると、治療費の打ち切りや後遺症の悪化など、様々な不利益を被る可能性があります。元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/5245.html
=========================================
https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。