貨物輸送資格証なしで運転した結果

 2023-07-31    200  

image.png

一、貨物輸送資格証なしで運転するとどうなるか

トラックを運転する資格がない場合は、200元以上2000元以下の罰金を科し、犯罪を構成して刑事責任を追及する。トラックを運転するには運転免許証と就職資格証が必要で、軽、小型貨物自動車にはC 1免許が必要で、重型、中型貨物自動車にはB 2免許が必要で、また就職資格証も必要です。

二、貨物輸送資格証の年間検査規定

法律エクスプレスは、貨物輸送資格証の年次審査の新規定:就職資格証の有効期間は6年で、その間に年次審査は必要ありませんが、年に1回の誠実審査に参加しなければなりません。就職資格を取得して12カ月に達した道路運送運転手に対して実行された誠実さ考課は、考課はスコアリング制を実行し、周期は12カ月である。

『道運輸従業員管理規定道』第7条

道路運送従事者の就職資格試験は、交通運輸部が作成した試験要綱、試験問題庫、考課基準、試験作業規範とプログラムに基づいて実施しなければならない。

第8条

経営性道路旅客輸送運転者の就職資格試験は、設置区の市級道路輸送管理機構が実施し、毎月1回試験を組織する。

道路危険貨物輸送従事者の就職資格試験は設置区の市級人民政府交通運輸主管部門が実施し、四半期ごとに試験を組織する。

三、トラック貨物輸送資格証の取り扱い

トラック貨物輸送資格証の取り扱い手順:

1.申請:本地区の運輸・行政管理機関に申請を提出し、そして就職資格証申請登記表(一式3部)を記入し、身分証明書、運転免許証、修了証などの関連手続きを携帯する、

2.正式な申し込み:市レベルの運政管理機関に申し込み、そして訓練課に2つの申請登記表を記入する。

3.料金納付訓練:審査に合格した人は訓練資格のある教習所の訓練に配属され、試験料と人件費を受け取る。

4.試験を行う:試験は市級運政管理機関が理論試験を組織し、理論知識と専門知識の2つの科目に分けられる。

5.証明書受領:交通部門は試験終了10日以内に試験成績を公表する。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/117.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。