横須賀の法テラスで法律相談ができますか?

 2024-05-29    32  

横須賀で交通事故に遭ってしまい、お困りの方はいらっしゃいませんか?横須賀には法テラスがあるので、気軽に法律相談をすることができます。この機会に、法テラスの利用方法や、交通事故に遭った際の対処法について解説します。

法テラスとは?

法テラスは、法的トラブルに直面した方が、経済的な負担を気にせずに気軽に法律相談を受けられるように設立された機関です。交通事故に関する相談も無料で受け付けています。

横須賀の法テラスで法律相談ができますか?

横須賀の法テラス

横須賀の法テラスは、以下の住所にあります。

住所:〒238-0013 神奈川県横須賀市本町1丁目17番地 しおかぜ本町ビル3階

電話番号:046-822-5330

予約制ではなく、平日の9:00~17:00に相談を受け付けています。

交通事故に遭った際の対処法

交通事故に遭ったら、まずは落ち着いて以下の手順を踏んでください。

  1. 1.警察と救急車を呼ぶ
  2. 2.相手方の情報をメモする(氏名、住所、電話番号、保険会社、車のナンバープレートなど)
  3. 3.目撃者がいる場合は、連絡先を聞く
  4. 4.事故現場の写真を撮る
  5. 5.病院で診断書をもらう

法テラスの利用方法

法テラスを利用するには、以下の手順が必要です。

  1. 1.電話または窓口で予約をする
  2. 2.相談日時に法テラスを訪れる
  3. 3.弁護士に相談内容を説明する
  4. 4.弁護士から法的アドバイスを受ける

横須賀の法テラスでは、交通事故に関するだけでなく、その他の法的トラブルに関する相談も受け付けています。お気軽に利用してください。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/1215.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。