交通 事故 無料 電話 相談:事故にあったらどこに電話すればいいですか?

 2023-08-14    157  

事故の場合は誰に連絡すればよいですか? 事故や緊急事態が発生した場合には、国に応じて適切な緊急連絡先番号が存在します。 一般的には以下の番号に電話することが推奨されていますが、地域によって異なりますので、事前に確認してください。

交通 事故 無料 電話 相談

交通事故の場合は110番に通報してください

110番に電話し、いつ、どこで、事故が起きたのか、被害者の怪我の有無などを電話で伝えてください。

電話一本ですぐです。

警察に通報すればその場から立ち去れます。

警察の到着を待つ必要はありません。

救急車を呼んで下さい

被害者が負傷した場合は、119番に通報し、救急車を呼んでください。

この場合、交通事故の場所、事故の発生時刻(事故直後か10分後くらいか)、被害者の状態(動いたか、音に反応したか、歩けるか、歩けるか)。)骨が折れていませんか?)。

加害者の車のナンバープレート番号をメモしてください

加害者の車が逃走した場合に備えて、加害者の車のナンバーをメモしてください。

ナンバープレートの数字は4桁で十分だと思います。

攻撃者が逃げなかった場合、メモは捨てられる可能性があります。

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/143.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。