徳島で法律相談をする方法や場所について教えてください。

 2024-06-24    21  

交通事故に遭ってしまった場合、身体的痛みや精神的な苦痛だけでなく、損害賠償請求や過失割合の認定など、さまざまな問題に直面することになります。そのようなときに心強い味方となってくれるのが交通事故弁護士です。

徳島県で交通事故に遭われた方のために、交通事故弁護士に相談する方法や場所についてご紹介します。

徳島で法律相談をする方法や場所について教えてください。

徳島弁護士会に相談する

徳島県弁護士会では、交通事故に関する無料相談を行っています。弁護士会に所属する弁護士の中から、交通事故に詳しい弁護士を紹介してもらえます。

相談日時:月曜日~金曜日(祝日を除く)10:00~12:00、13:00~16:00

相談場所:徳島弁護士会(徳島市中徳島町1丁目45番地)

電話番号:088-653-3111

弁護士事務所に直接相談する

徳島県内には、交通事故に特化した弁護士事務所がいくつかあります。弁護士事務所に直接相談することで、より専門的なアドバイスを受けることができます。

弁護士事務所によって相談料が異なるため、事前に確認することをおすすめします。

法テラスを利用する

法テラスは、経済的に困窮している方が弁護士に相談できる制度です。一定の収入要件を満たせば、弁護士費用の立替払いを受けることができます。

徳島県内の法テラス相談窓口は以下の通りです。

徳島地方裁判所内法テラス徳島(徳島市藍住町奥野字向寺前7番地)

電話番号:088-622-8803

まとめ

徳島県で交通事故に遭われた場合は、徳島弁護士会、弁護士事務所、法テラスを利用して弁護士に相談することができます。弁護士に相談することで、損害賠償請求や過失割合の認定に関する適切なアドバイスを受けることができ、よりよい解決に向けてサポートを受けることができます。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/1798.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。