広島県福山市の法テラスでの無料相談の手続きやアクセス方法について教えてください。

 2024-07-03    18  

広島県福山市の法テラスでの無料相談の手続きやアクセス方法について教えてください。

もし交通事故に遭ってしまった場合、被害者として適切な対応をとりたいとお考えでしょう。その際、弁護士に相談したい場合でも、費用面が心配になるかもしれません。そんなときには、法テラスを利用することができます。法テラスは、経済的に困窮している方や生活保護受給者などが、安心して弁護士に相談できるように、国が設立した制度です。これにより、交通事故の被害者でも、費用負担を心配することなく、弁護士に相談することができます。

広島県福山市の法テラスでは、無料で弁護士に相談することができます。相談は予約制となっており、電話、FAX、オンラインで予約できます。予約の際には、相談したい内容を簡潔に説明する必要があります。相談時間は30分間で、弁護士から法律的なアドバイスを受けることができます。なお、法テラスを利用するためには、一定の要件を満たす必要があります。具体的には、収入や資産などの要件を満たしている必要があります。要件を満たしているかどうかは、法テラスのホームページで確認できます。

広島県福山市の法テラスでの無料相談の手続きやアクセス方法について教えてください。

法テラス広島県福山市のアクセス方法は、JR福山駅から徒歩約10分です。住所は、〒720-0032 広島県福山市元町13番10号 MSビル4階です。車でお越しの場合は、福山駅前パーキングを利用できます。パーキングから法テラスまでは徒歩約3分です。無料相談を受ける際には、本人確認書類と収入証明書などが必要になります。また、相談内容に関する資料があれば、一緒に持参するとよいでしょう。

  •  ラベル:  

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/2029.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。