2024-08-03 63
交通事故に遭った際、むち打ちを訴えるケースは多くあります。しかし中には、虚偽のむち打ちを訴えるケースもあり、事故の真相解明を困難にすることがあります。
虚偽のむちうちを見破るには、いくつかのポイントがあります。
事故直後、虚偽のむち打ちを訴える人は、比較的平然としています。目立った痛みを訴えたり、車から降りて歩いたりすることができます。逆に、本物のむち打ちを負っている人は、激痛を訴え、自分で歩くことが難しくなることもあります。
本物のむち打ちは、通常、時間が経つにつれて症状が改善していきます。しかし、虚偽のむち打ちを訴える人は、長期にわたって同じ症状を訴え続けます。また、症状が日によって大きく変化することもあります。
医師による身体所見でも、虚偽のむち打ちを見破るヒントを得ることができます。本物のむち打ちでは、筋肉の緊張や圧痛などの客観的な所見が見られます。一方、虚偽のむち打ちでは、客観的な所見がほとんど見られません。
本物のむち打ちを負っていると、日常生活に大きな影響が出ます。仕事や家事が困難になったり、運動ができなくなったりします。しかし、虚偽のむち打ちを訴える人は、日常生活にほとんど影響が現れません。
本物のむち打ちでは、治療によって症状が徐々に改善していきます。しかし、虚偽のむち打ちを訴える人は、治療に反応せず、症状が改善しません。
虚偽のむち打ちを疑う場合は、以下のような対処が考えられます。
虚偽のむち打ちを放置しておくと、被害者が適切な治療を受けることができなくなり、事故の真相解明が困難になる可能性があります。虚偽のむち打ちを疑う場合は、適切に対処することが重要です。
元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/2757.html
=========================================
https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。