2024-10-11 23
交通事故に遭われた場合、怪我の程度や過失割合によって、受け取れるお金の種類や金額が異なります。この記事では、車に轢かれた場合に受け取れるお金について、日本交通事故弁護士の観点からお伝えします。
車に轢かれた場合、過失割合が被害者側にもあると判断されると、受け取れるお金が減額される可能性があります。過失割合は、事故当時の被害者の行動や車の運転者の過失などを総合的に判断して決められます。
車に轢かれた場合に受け取れるお金には、主に以下のような種類があります。
受け取れる金額は、怪我の程度、過失割合、収入などによって異なります。治療費や休業損害などの実際にかかった費用や損失は領収書や診断書などで証明できます。慰謝料や逸失利益などの精神的損害に対する賠償金は、裁判所の基準に基づいて算定されます。
車に轢かれた場合、加害者が加入している自動車保険から保険金が支払われます。保険金には、治療費や休業損害などの実際に発生した損害に対する給付金と、慰謝料や逸失利益などの精神的損害に対する賠償金があります。
車に轢かれた場合、怪我の治療や保険金の請求などで大きな負担がかかります。弁護士に相談することで、過失割合や受け取れるお金の種類や金額について適切なアドバイスを受けられます。また、保険会社との交渉や裁判手続きを代行してもらえるため、負担を軽減できます。
車に轢かれてお困りの方は、日本交通事故弁護士にご相談ください。専門的な知識と経験をもとに、最適な解決策をご提案いたします。
元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/3767.html
=========================================
https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。