日本で交通事故が起きたらどうしますか。

 2023-08-02    145  

もしあなたが日本で交通事故を起こしたら、まず慌てずに次の手順で一歩ずつ進めばいい。

image.png

1、最初に警察に連絡してください(110番ひよくとおばあさん)

これにより、事故証明書に関する書類を後日取り替えることができる。相手が刑事責任を構成する場合は、相手にもしかるべき罰を与えなければならない。

2、相手の情報を把握する

相手のナンバープレート、名刺、職場、免許証、住所など(相手の連絡先に連絡できるようにする)。

運転手と車主が同一人物でない場合は、車主の情報(以上同じように車主に連絡する情報を確保できる)も把握しなければならない。運転手に補償金がない場合は、後日車主に賠償を請求することもできる。

加害者の自己賠償保険会社、任意保険の連絡先を把握する(保険会社の連絡先を把握することは非常に重要)。

交通事故が起きた後、加害者との会話を録音し、記録することができれば。

3、現場の写真を撮る必要がある

交通事故の現場、自動車の破損の写真など(携帯電話は事故状況を把握し記録する。全方位ドライブレコーダーの設置を提案する。)

4、自分の保険担当に連絡する

弁護士特約保険に加入している場合は、その後弁護士に連絡して相談しています。

日本に来た観光客が交通事故を起こした場合、言語コミュニケーションの問題で在日華人やガイドの助けを求めることをお勧めします。

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/124.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。