2023-09-07 234
自転車は日本では非常に一般的な交通手段ですが、日本では自転車に人を乗せて運ぶことは違法であることに注意してください。人を乗せるために自転車を利用する人はたくさんいますが、これは法律で禁止されています。
まず第一に、自転車は自動車のカテゴリーに属することを理解する必要があります。日本の「自動車運転免許証の申請及び使用に関する規則」の別表「許可される型式及び規格」によれば、自転車を運転するには「N」(普通三輪自動二輪車)または「N1」(普通二輪二輪車)が必要とされています。自動二輪車)運転免許証。「道路交通安全法」第11条により、自動車は道路を走行する前に公安機関の交通管理部門に登録しなければなりません。したがって、登録されていない自転車は人を乗せることができません。
さらに、合法的な自転車運転免許証を持っている場合でも、他人を乗せるには一定の法的規制に従う必要があります。日本の「道路交通法」によれば、自転車を他人が運ぶ場合には、運ぶ人の安全が確保され、自転車の安定性、制動性、視界に影響を与えてはならないと定められています。同時にライダーはヘルメットを着用し、ライダーに負担がかからないようにする必要があります。これらの規定に違反した場合には、罰金などの罰則が科せられます。
注目すべきは、流行中であっても、日本政府が自転車で他人を乗せることの制限を緩和しなかったことである。政府はこうした行為が乗客や乗客の安全を脅かし、感染症の拡大につながる可能性があると考えているためだ。したがって、自転車を利用する際には、自分自身と他人の安全を確保するために、法令を厳守する必要があります。
一般に、自転車は日本の日常生活に欠かせない交通手段ですが、法律に従って使用する必要があります。日本では自転車で人を運ぶことは違法であり、関連する法令に従う必要があることに注意してください。同時に、感染症の蔓延中は、感染症の拡大を防ぐための個人保護対策にも注意を払う必要があります。
元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/193.html
=========================================
https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。