2023-09-08 222
交通事故の後は、正しい行動をとり、適切なルールに従うことが重要です。交通事故後に従うべき重要なルールをいくつか紹介します。
1.直ちに停止し、その場から避難してください。
交通事故が発生したら、直ちに停止し、その場から避難しなければなりません。怪我をした場合は、警察や保険会社に連絡する前に、すぐに119番通報してください。負傷者がいない場合は、交通への影響を避けるために、できるだけ早く現場から避難する必要があります。
2.死傷者の検査
現場から避難したら、直ちに死傷者の有無を確認してください。負傷者がいる場合は、できるだけ早く応急処置を施し、治療のために病院に送ってください。同時に、事後連絡のために負傷者の身元、車両、連絡先情報を記録します。
3.写真を撮って証拠を集める
現場から避難したら、事故現場の写真を撮り、証拠を集めます。これは、事故の実際の状況を確認し、その後の請求や訴訟の証拠を提供するのに役立ちます。
4.アラートとレポート
交通事故が発生した場合には、直ちに公安機関または公安機関に通報しなければなりません。緊急電話番号は通常、110などの地域の緊急電話番号です。警察に電話する場合は、事故が発生した時間と場所、車両とドライバーの両方に関する情報など、事故の詳細を提供する必要があります。同時に保険会社へ報告し、事故情報や保険金請求に必要な事項などの情報を提供します。
5.交渉・解決
警察に事故を報告した後、事故に関する問題を解決するために相手のドライバーと交渉する必要があります。当事者間で合意が得られない場合には、警察に調停を依頼することができます。示談交渉をするときは、落ち着いて辛抱強く、違法なことは行わないでください。
6.共同捜査と証拠収集
事故が起きると、警察や保険会社が事故調査を行ったり、証拠を集めたりします。警察の捜査に協力し、関連する証拠や資料を提供します。同時に、保険会社が調査を実施し、証拠を収集し、保険金請求と請求結果をできるだけ早く取得できるよう支援する必要があります。
元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/199.html
=========================================
https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。