2024-10-13 25
交通事故後、後遺障害による損害賠償を受けるためには、後遺障害等級の認定を受ける必要があります。
後遺障害等級の認定は、損害賠償額を算定するための基準となるものであり、1級から14級まで14段階に分類されています。
認定手続きには、以下のような流れがあります。
まずは、後遺障害の可能性があるケガや病気の診断書を作成する必要があります。診断書には、以下のような情報が記載されます。
医師の診断書が作成されたら、後遺障害診断書を作成する必要があります。後遺障害診断書は、医師が作成するのではなく、後遺障害診断書作成機関が作成します。後遺障害診断書には、以下のような情報が記載されます。
後遺障害診断書が作成されたら、損害賠償請求を行います。損害賠償請求には、以下のような書類を添付する必要があります。
後遺障害等級の認定を受けるためには、以下のような点に注意する必要があります。
交通事故により後遺障害が残った場合は、後遺障害等級の認定を受けることが重要です。一人で手続きを行うのは難しい場合もありますので、弁護士に相談することをおすすめします。
元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/3876.html
=========================================
https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。