交通事故が起きたらどうすればいいですか?

 2023-11-20    116  

交通事故が起きたときの基本的な対応は次のとおりです。

交通事故が起きたらどうすればいいですか?

最初のステップは全員の安全を守ることです。 直ちに車両を停止し、非常灯を点灯し、車両の後ろに警告三角を設置してください。

次に、負傷者や緊急の医療援助が必要な人がいるかどうかを確認します。 負傷者がいる場合は、すぐに 120 番通報してください。 警察に電話したいだけの場合は、110番に電話してください。

相手のドライバーと連絡先や保険証の情報を交換します。 その後の調査のために現場と車両の損傷の写真を撮ります。

警察の到着を待っている間は、責任を認めたり否定したり、他のドライバーと口論したり争ったりしないでください。

警察到着後、警察は捜査に協力し、事件と事実を正直に供述した。 目撃者がいる場合は、追跡調査のために連絡先情報を入手してください。

事故処理後は速やかに保険会社に連絡し、事故報告書を提出してください。

以上が通常の交通事故の対処手順です。 ただし、事故の性質と重大度に応じて、具体的な状況に対処する必要があります。 自分自身や他人の安全を確保するために、日本の交通法規や交通安全の知識をもっと学んでおくことをお勧めします。

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/212.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。