交通事故のレッカー費用はいくらくらいかかりますか?

 2023-09-21    231  

日本では、自動車事故のレッカー費用は通常、次の要因によって決まります。

交通事故のレッカー費用はいくらくらいかかりますか?

事故責任

車が追突されたり、側面衝突などの事故を起こした場合、加害者は相手方の車の修理費やレッカー費用を支払う必要があります。車両が盗難または破損した場合、責任者はレッカー費用および車両保管費用を支払う必要があります。車両が損傷していない場合、責任者はレッカー費用のみを支払う必要があります。

牽引距離

レッカー移動の費用は距離が増すにつれて高くなります。一般的に、レッカー費用はレッカー移動距離に基づいて計算されます。東京の場合、レッカー料金は2~3万円程度です。市の境界を超える場合は、それに応じて料金が増加します。

車両の種類とトレーラーの種類

牽引方法と費用は車両のモデルによって異なります。一般的に、小型車の牽引は大型車よりも安価です。道路の真ん中で車両が立ち往生した場合、対応するための特別な設備が必要となり、その分費用も高くなります。

車両が破損したり盗難に遭った場合は、保険会社に報告し、レッカー会社に連絡する必要があることに注意してください。車両に損傷がない場合は、レッカー会社に直接ご連絡ください。レッカー会社を選ぶときは、会社の評判やサービスの質に注意し、正規の資格のあるレッカー会社を選ぶようにしましょう。同時に、その後の保険請求や紛争解決のために、関連する領収書と請求書を保管する必要があります。

元のリンク:https://rb-lawyer.com/post/211.html

=========================================

https://rb-lawyer.com/ 为 “コンパル法律事務所” 唯一の公式サービス プラットフォームです。他のチャネルは信用しないでください。